要員みな良くやった、・・・。来年への足がかりになる。

 結果は一点差の準優勝。確かに惜しい。しかし要員諸君もサポーターも良くやった。3部団員の宝物になったと思う。
 来賓の方々も、他の部の団員も、今年の3部の出来をかなり良いほうに評価しておられた。うれしい事だ。来年ジャンプする足がかりが、見えてきたのではないかと思う。
 宗Qも、久しぶりに良い思いを味あわせていただいた。
 しかし、一点のハードルの高さも改めて痛感した一日でもあった。サポーターの一人として、まだまだ課題があることも感じた。

 改めて言うまでもなく、部は一人のためでもない。一人の思いのものでもない。一人の勢いだけでも成し得ない。17人17色。思いもさまざま。しかし、それぞれの色を混ぜ合わせて、3部というニューカラーをひとつに構築しなくてはならない。
 布陣を新たにするとすれば、そこが一番難しい来年への課題となった一日でもあった。
 我々だけでなく、多くのOBの築き挙げられた伝統のうえにあり、また将来もある。
 将来は、語られるOBの一員に我々もなるはずだ。
しかし、現場にいた自分も立ち尽くしたのは事実だ、大人に成りきれていない。自己反省してみることが必要だ。
 でも、3部は何とかするだろう。 凛とした3部作りに、出来得るサポートをしていこうと思う。

    
 暑さも、皆も、とてもあつい一日であった。暑さに負けず宗Qも頑張るぞ。
 nozompさんも、sinemonさんもし二人ともいいカメラ持っておいでですね。