雨が降った・・・!

 夕方になって雨が降り出した。 練習中止。
 根をつめてきた要因諸君の骨休めになればいいのだが。
 
 晴れたら ゴー! リフレッシュスタート!
 
 久しぶりに雨にぬれながらスコップはねをした。
 眼鏡猿は、雨に悪戦苦闘しながら目標を完了できた。
 明日涼しいうちに草刈ブンブンをやろう。
 
 裏の法面に「ブブ竹」やら「から竹」が目立ってきた。こいも処理せないかん。
 日曜は分区の七夕道つくいじゃげなで、田んぼんぐるいもみごつしちょかないかん。
 夏場は草がはよ長ごなっで、困ったもんじゃ。
 「うんか」やら「つまぐろの子」もでっき出した。つまぐろが噛んといてよ。
 田んぼんぐるいに家があっと虫がよっくいよ。家ん周いにも薬をふらんないかん。
 周いに人家がねもんで、うじょけんの虫がよっくっで、年季の入った家は隙間から入っくっでジョジョなこっじゃ!


 以上、おじさんの独言。