今日も暑かった。

トラ次郎です。

 今日も暑かった。茶の間の温度33℃。でも不思議なもんで、こないだより「へばり」感が無かった。ただ日中外は、長時間立っているとすれば要注意。
 トラ次郎も日陰で伸びていた。ただ、近頃迷い込んで来て、居付いたちび猫(「たま」と女房たちは呼んでいる。)が遊ぼーとばかりにちょっかい出すもんで、時たま吠えていた。
えさをとられたときには見せない、吠え方だった。でもちびはめげずにちょっかいを出していた。
 一昨晩の青少年の座談会(会場役場)は、23〜4名の方々が参加されていた。いいビデオを見せてもらった。出来ればPTAの会合でも上映してもらえたら。
 ただ思うに、宗Qがお祓い先でのカウンセリングでは、子供たちだけが話し相手を求めているのでなく、若い親もかなり身につまされる境遇にあるように感じる。

 夕方、昨晩の火災による汚れホースの洗濯をした。ジャイアン君もみこたん君も妙に神妙だった。反省は反省。今後の巻き返しに期待する。

でも暑い。あまりの暑さのせいか、田んぼ虫も出てこない。深夜の風が心地よい。