火災発生!   今日も暑かった。

 2度あることは3度ある。続かなければいいが。用心、用心!
 午前2時に一雨来た。(おっさん的にはもうちょっと降ってほしかった。)どこもかしこも体温上がりすぎで、冷ますにはほしい雨である。台風のせいかな。六月灯が近づくとよく空模様が変わる。


 居床寝からさめたら、25時間TVが騒いでいた。相変わらず騒々しい局だ!鼻で笑いながらも、今まで付き合ってしまった。
 この番組というか、この局の考え方は、「面白くなくてはTVじゃない!」だそうだ。
おっさんもどっちかと言うと、共感する。人生面白くなくては!いろんなことがあって、なんとなく毎日を楽しんでる向きがある。
 昼間、我が家の前の大王高速を青いダンプが走ってきたのでsinemonさんかと思い、急いでガード際まで駆け寄って手を振ったが、知らないおじさんだった。苦笑い。おじさんもきょとんとしてにっこり。
 火事騒動を除けば、実に普通の一日だった。