トラ次郎を知りませんか?  庄内のあんちゃん頑張って!

 「トラ次郎」と「たまちゃん」が行方不明!どこに行ったのだろう。昨日の夕刻以降姿が見えない。トラ次郎はやす猫で、おんじょオス猫。たまちゃんは生後2ヶ月くらいのいたずら好きの雌のやす猫(腹が白)。我が家の女性陣は大騒ぎ。お年寄りと赤子の行方は気になる。(俺様が1日くらいおらんでも、こんなにはさわがんじゃろけん。)
ぐちはともかく、おっちゃんも気にはなっている。はよでてこい。おっちゃんの待遇にもかかわる。
 あまりにもかわいいから(トラ次郎はともかく)、誰かが連れ去ったかな。身代金なんてねっじゃがね。とにかく戻ってこい。おっちゃんは怒らんから。何も心配せんでいいから。はよー帰ってきて、元気な姿を見してくれ。
 


 今日の16時ごろ雨ん中、庄内のあんちゃんが不意にやってきた。2年ぶりであった。家内たちは何度か会っていたらしいのだが。とにかく元気そうで安心した。
再就職活動中であるとのことだ。何とかうまく就職してくれるといいのだが。
3〜4日のうちにこっちからも遊びに行ってみよう。

部長からメールあり。今回は同行したい。つれてって。