クリスマスが何度もやってくる!

  毎年のことではあるが、12月の週末になるとその度にクリスマスがやってくる。
 折り込みチラシが、楽しみでは有るが、サンタと目されている貧乏な我輩にとっては、煩わしい。


 40女 「○○買ってよ。安っが出ちょいが。」
 40女 「こいで我慢すッで。」
 40女 「クリスマスプレゼントよ!」


 俺   「こないだもそげん言っせ1000円ばっかい高けつ店で買わせたがね!」
 俺  「お前どんばっかいで、おいには誰いもくれんがね!」


 40女 「○○はぬきごたいね〜」「こん色は、こないだはねかったとよね〜」


 俺  「こいがよかね。誰かこっくれんどかいね〜」


 40女 「今日は昨日より寒いげなよ」

                          聞いちょらせん!!


  ただ、たわいもない会話では有るがそれだけでも楽しみな時間ではある。
 
  さてと今日は何が安いかな。