真っ白け!

 12月中にこんなに大雪は記憶にない。
朝7:20ころ家を出てコバ高8:12、約50分もかかった、こんなの初めてだった!
 
 自分が小6の頃だったと思うけど大雪がふった。授業を休んで2校時ぐらい潰して雪合戦やら、雪中ドッジボールやら、いすをひっくり返してそり遊そびやら何やらかにやら。
ほんとに楽しかった。皆大騒ぎ大喜び、先生も生徒も。犬も猫も? 

 えびの地震の時だったかな。とにかくあの時も降った。


 今日、子どもたち皆楽しんだかな?

 いい年こいて、早朝外を見てルンルンだった。

 ほんと降った。積もった。

 いやだけど、なんかいいもんだ。
 白い雪がしんしんと降るのを見ていると、なんかいいもんだ。
 吐く息にさわやかな気分を感じた。久しぶり。