消防団、入退団式。

ちまたでは、エープリルフール。エーうそー。なんていう1日だ。

早いものだ17回も体験することになるなんて。
第3部から照君が退団する。雨の日も風の日も、辛いときも楽しいときも、15年も付き合ってくれた。
昔話にも付き合ってくれた。エロイ話にも付き合ってくれた。
色々、イロエロあったなー。
芯が強く温厚な彼が退団となるとさびしい気がする

消防団を見回すと、いつしか最高齢者となった。同年も幹部を除くと居なくなった。
自分は17年何をしていたのだろう。
ふと我が経歴を振り返ると、随分部員に助けられたなーと思う。


恩返しもしなくては・・・。
しかも隼人君も入ってくる。
感傷に浸っていられない。
年相応の働きをしなくては、足手まといにならないように、助け助けられ(どっちかというと助けられるほうが多いと思う)
魅力ある第3部の一員として頑張ろうと思う。


しかし、実に今の第3部は楽しい。頼もしい。夢もある。3部でよかった。
個性派ぞろいだがいいやつばかりだ


頑張るぞー!   (エープリルフールにならないようにしよう。)